--/--/-- (--)
| Top↑
2009
2009/12/31 (Thu)
リアルもTSも振り返るような今年がない…。

あんまりログインしなかった時期があったりログインできない期間があったり
ログインしてもなにもしてない時期が大半且つ現在進行形だしろくでもない1年でしたね!
2009年の記事33件?えっ毎日更新ならだいたい1ヶ月分…。

あまりにも記事がなさすぎたので毎年恒例だった年間まとめは中止せざるをえないですね!
ていうか去年の年間まとめ見てみたら
今年だと思ってた内容が殆ど去年でどうしたらいいかわかりません!
あでも天使兎も悪魔兎も来てくれたので素晴らしい年だったと思います!本当に!

こんな更新頻度クソ低いブログなのに今年もたくさんの方々が見てくださったようで
みなさん本当にありがとうございました!
きっと来年もこんな感じでだらだらだらだらやってると思うので適当によろしくおねがいします!

それではみなさん良いお年を!

>> 続きを読む
Comment:2 | Top↑
聖夜を夜魔と過ごす
2009/12/25 (Fri)
バイト代が入ったので意気揚々とアイテムチケットとチキンとケーキを買いに行き
期待と不安が入り混じった中50パックを開け最後に出たのが天使獅子で
意気消沈しながら勢い任せに書いたのが前の記事でしたが
おかげさまで交換していただくことが出来ました!!

あ、一応断っておきますが別に獅子が嫌いだとかそういうんじゃないですよ!
単に兎の方が好きというか兎には目がないだけなんです!


記事書いたはいいけどそうすぐには交換できないだろうなぁと
AFKして遅めのディナー(もちろんひとり)をとっていたら
PTを組んでた友人が騒がしいので画面を見てみたら
今まさに夜更かししているのでサンタさんは来てくれませんでした
獅子さんと兎さんがいらっしゃってました。
ちなみに間にいるとかげは悪徳サンタです。その話はまた別で書きます。

手前の兎さんが獅子さんに交換希望のことを伝えてくださったらしく
獅子さんは悪魔兎が出てあとはわたし全く同じ状況とのこと。

早速シリアルナンバーを交換してもらい
しかし互いに公式のシリアルナンバー入力ページがみつからずあたふた
(左のサイドバーか告知ページからリンク貼ってほしいでござるの巻)

で、
やったー!
うおおおおおっほおおおおおいああああああああああああほあああああああ

ありがとうございました!!
天使獅子も無事獅子さんに渡り
ハイテンションでこれほどかとまでにお礼を言い合いお別れしました。
本当にありがとうございました!サンタさんはあなただったんですね!!


フィアルティス
火山だとエフェクトでぶれるからわざわざメガロまで行ってSSを撮るわたくし。
ああ可愛い…マジ可愛い…うふ、うふふふふふ


続きに50パックの内訳書いておきます。
>> 続きを読む
Comment:0 | Top↑
ははははは
2009/12/24 (Thu)
つい数分前までは独り身なりに楽しいクリスマスイブを過ごしておりました。
そうアイテムチケットをあけるまでは。

あいてむちっけと

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

フィアルティスと交換してくださる方いらっしゃったらご一報ください…
追記:交換していただきました!ありがとうございました!!!
Comment:2 | Top↑
識別始めました
2009/12/21 (Mon)
数ヶ月チャットオンリーだったので流石にそろそろ何かしたいなーと思いぼやいていたら
「カード識別やってみれば?」と言われたのでクエストを受けにいそいそとポプリDへ。
識別をすると所持が大変らしいので余裕のある兎2号が久しぶりの出動。

よくない
この台詞がポプリでなければ何かもっと別の感情が出てきただろうに…
と残念なのかなんなのか自分でもよくわからないままクエスト開始。

会話…
待って当たり前のように「会話する」とかいう選択肢出てるけど待って
相手は石像だし特に話しかけても反応しそうな雰囲気じゃないぞこれ!
流石トリックスター候補は一般人にはできないことを平然とやってのける!

順調にクエストを進めていたら
夢見る
指定モンスターの名前がやたらファンシーなことに気付く。
と同時に感覚(夢)の次が魅力(愛)であることを思い出し
愛のモンスターって一体なにが来るんだ…と思いながら
クエスト報告をし次のマップへ…

愛の試験場
マップ名が既にアレだった。
どこの昼メロドラマだ。

愛…
モンスターの名前だけ気にしていたので
マップ名、NPC名、そしてこの台詞とコンボで食らい
モンクエ前に打ちのめされそうになる。

愛の怪物
もうほんと昼ドラだこれ。
一体どんな鬼嫁が来るのかと身構えていたら
ようじょだ!
幼女なら仕方あるまい

この後幼女は美味しくいただき無事識別を覚えることができました。
めでたしめでたし
Comment:0 | Top↑
脅威の侵略者
2009/12/17 (Thu)
金鯖にお住まいでタバスコ火山をよく訪れる方はご存知かもしれませんが

定点
うちのギルドは何もしていないとき大体このあたりにたまっています。
しかしわたし以外のギルドメンバーは全然インしないしわたしもここ数ヶ月全く何もしてないので
「糸遊さんはよっぽどのことがなければインしてるときこの位置にいる」わけです。

寝落ちポイント
おかげさまでこの定位置のことを寝落ちポイントなどという名称で呼ばれたりしています。
たまにインする他のギルメンが寝落ちしているのであってわたしが寝落ちしているわけじゃありません。
決して。ええ決して。わたしは悪くない!
はいすみません嘘ですはい。
ていうかここでログインアウトしてるわけですし配置もなにもインした時点でセットじゃないですか!


そんな我等が定位置にある日突然
侵略者
侵略者が…
侵略者が降ってきました。
画面端すぎて名前切れてますインベーダーさん。

縄張り争い
もちろん譲る気はありませんが
相手もなかなかしぶとく一歩も退かず動かず睨み合いが続き

やがて長い長い(※10分)夜が明け
消えた
大勝利!
先に折れたのは向こうでした。
やった、やったよ母さん!ぼくはこの場所を守りきることが出来たよ!

…しかし喜びも束の間、これは一時撤退にすぎなかったことを知るのです。
彼は夜が来るたびに闇と共にまた現れます。
まだ油断は出来ません。


そしてまた今日も日が暮れる―――。


※マップは誰のものでもありません。
Comment:0 | Top↑
ペレペッペッポペレ~ペ~
2009/12/15 (Tue)
しばらく課題に追われたり負われたり終われたりしておりましたが
どうにか先週で一段落し一足お先に冬休みがやってきましたひとしおです。
一応まだ来週1日だけ授業があるんですがそれまで休みなので殆ど冬休みです!やったー!

まるで更新が滞ってたのが課題のせいに思える書き方ですが
実際課題に追われてたのは1週間半くらいなのでお察しください!

ちなみに真の地獄は冬休み明け後2週間です。
地獄にならないように今のうちから少しずつ消化していかなければ…。


新発見!
レインハットは立つか座るかで色が変わる!
赤くなる
嘘です。
スパアイの一部で装備やらペットやら変色起こす場所があるようです。
マップのグラフィックがかかってるのかなー

次元
次元が違う次元違い。

覚醒してない人が覚醒してる人の影Mob狩りを見るとこうなる。
何と戦っているんだ
お前はいったい何と戦っているんだ…
「覚醒すると見えないものが見えるようになる」って
覚醒してない側の視点だと「見えない何か(=空気)に向かってアクション起こしてる」わけだから
「頭大丈夫か目覚ませよ」とか思われちゃったりするんですかね。覚醒してるのにね!

そうそう!言われて知ったんですが
寝落ちヘッド
デザコンの寝落ちヘッドのデータが来てるみたいですね!
素直な第一印象は 「でけえ」 でした。
まだ正式に実装されたわけじゃないので画像は控えておきます。

今日はここらでー
Comment:0 | Top↑
| ひとしお |
