スポンサーサイト
--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Top↑
オフイベ行ってきたよー
2010/03/27 (Sat)
ずっとついったーで実況してましたが補足とかまとめとか軽くレポ

3行でまとめると
はらへった
はらへった
はらへった
でした。
すみませんでもマジで空腹でした。


まず起きられるかどうか心配でしたが驚くことに7時頃に目が覚めました。
が、更に驚くことにそれでも着いたのは入場開始10分後 (11:40)でした…。
なんでこんなことに…。
しかも朝飯を食べてくる時間もありませんでした。
なんでこんなことに…。
で、食料買わずに向かったので閉会して帰ってくるまでなにも食べられませんでした!
ずっと腹鳴ってたのがわたしです。


*物販
購入物
てっきりすぐになくなるもんだと思ってたんですが
わたしが入場したとき売り切れていたのは缶バッジの魅力型セットだけでした。
というわけでおなかすいたなーと思いながら缶バッジ攻撃型セットとタンブラー(茶)を購入。
閉会した後も缶バッジ以外全て残っていたようで
うっかりエコバッグも買ってしまいました。

余談ですがエコバッグを買った際、既に購入した分ビニール袋があったので
「袋いいです(いらないです)」と伝えたところ
「購入した証となるので袋も持ってってください」と言われました。
余分な買い物袋を減らすためのエコバッグを買うのに余分な買い物袋が必須!!すごい!


*リアルガチャ
リアルガチャ
フィア(Lv.130)が気になってしょうがなかった。
1回500円。とりあえず2回やってみたらランシュンとメルクリでした。
なんてこった両方持ってる。

ここでやめておこうと思ったんですが後に「5回やったら1回掴み取り」といういかにも爺らしい商法をやってくれまして釣られておなかすいたなーと思いながら3回足しました。
ミーティス、冥鈴、天使アーデイン(140)
掴み取り(※ただし1個まで←これ掴み取りじゃなくね?)で伯爵50が出ました。

冥鈴と天使猫は当たりかなーと思いましたがよく考えたら2500円で当たり2個なら普通にペット買ったほうが安かったかもしれない!
惑星ペットたちはF鯖にでも振り込んでおこうかなー。


*WebMoneyブース
巫女さんに勝ったら500ポイントプレゼント!ってミニゲームをやってたみたいです。
巫女さんたち可愛かったけどそれよりここの見所は絵馬でした!
絵馬ーじぇんしー
(クリックでちょっと大きくなるけどあんまりよく見えないよ!)
色んな方の絵馬が見れてなかなか面白かったです。キムパの存在感…。
書いた
わたしもおなかすいたなーと思いながら書いてきました。字きたねぇとか言うな知ってる。


*本編
会場
多分本題ゲーム全体のアップデート情報。
結婚システムの一連の流れを映したムービーがあったんですが
早巻きですごくシュールでした。あとおなかが鳴ってました。

結婚システム以外では低Lv向け防衛戦だとか
180までクエストで上がるようにするための生活探求クエストとやらが追加になるとか。
あんまり大した情報はなかったかなー…。
「現状の把握とプレイヤーのニーズを考える」と言ってましたがはてさて。

事前にあった開発への質問回答コーナー

Q1:8種類の動物はどうやって決めたの?なんで8種なの?
A1:先に4タイプ決まってたから男女で8種。動物は開発チームの趣味。
Q2:TMの意味は?
A2:TypeMaster
Q3:Epの追加は?何章まで?
A3:7章まで、来年の上旬までには終わらせる。
Q4:3次職は?
A4:今のところ予定ないけど要望多かったら考える
Q5:同性結婚できないの?
A5:無理
Q6:エルロイに彼女いますか。エイルに彼氏いますか。
A6:どっちもいない
Q7:立体(フィギュア等)化の予定は?コミケ参加しないの?
A7:今のところ予定ない

長年の謎だったTMの意味がついに判明しました。これはデカい。
あとおなかが鳴ってました。


日本版の今後の情報は
GW毎日Castイベントがあるとかゲームタイトルがまた変わるとか。
一周してタイトルただの「トリックスター」に戻るらしいです。無印再び。
シンプルイズベストですね!あとおなかが鳴ってました。


この後はCMの結果発表があって友人の作品が残念で残念だったとか
おなかがすいてねむくなったりだとか
謎の祈祷会(by WebMoney)があったりだとか
おなかが鳴ったりだとか
休憩挟んで新谷さんが登場して声オタ発狂だとか
新谷さんの食べ物トークでわたしが発狂だとか
ライブで声オタ発狂だとか(オタ芸だけはどうしても理解できない…)
おなかが鳴る中じゃんけん大会で負けただとかありました。

じゃんけん大会…ドーグルほしかったな…
(景品が韓国版オフィシャルブック+マグカップ+好きなペット1体)


後半明らかに投げやりになりましたがこんなもんでしょうか。
うさぎ
そういえばロビーにこういうパネルがあったんですが
ロゴ
これ地味に新タイトルのロゴですよね?
見辛いですがトリックスターの後ろはドリルマークです。


個人的に大きな情報だったのは
タイトルが無印に戻る、TMの意味、CMの結果発表、くらいでしたが
色んな人がいて面白かったです色んな意味で!
ちなみにごはんにありつけたのは17時半すぎでした。

来年もあってヒマで気が向いたら行きたいですね。
次はちゃんとごはんを食べて!!!(重要)
スポンサーサイト
Comment:2 | Top↑
チキン何番
2010/03/26 (Fri)
2時前
南蛮
深夜唐突に始まるチキン南蛮トーク
何番

2時半
何版
(この辺で空腹MAXに達する糸遊さん)

4時
はらへ
ゆるさん
深夜に食べ物の話はやめよう!!呪うぞ!!!!!!!

ちなみに翌日
翌日
そうですか


***
そういえばオフイベ何となく応募したら当たってたので起きられたら行きます。
Comment:0 | Top↑
マネキン記念日
2010/03/24 (Wed)
いぬ
割とどうでもいい


月刊ひとしお今月号ですよどうもこんにちはこんばんは!!
更新しようと思ってたのにうっかり2.5倍にかまけてましたはい言い訳です!

そうそうついったーまた始めましたよーサイドバーにも貼ってありますが@it_yです。
このブログ以上にどうでもいいようなことと内輪ネタだらけですが
平気で1ヶ月以上前のことを書くブログの記事に比べれば確実にリアルタイムなはず…
TSプレイヤーの方なら多分フォロー返しますんでフォローもリムーブお気軽にどうぞ!


さてホワイトデーすらもう10日も前に過ぎましたが今頃平然とバレンタインイベントの話から
重い
(※重量8×25個×3種類×5回=モンクエ報酬総重量3000)
重い。

セバスチャンとステファノ(バカ王子とダメ王子だと思う)
どっちも同じくらいどうでもいいのでどっちでも良かったんですが
どこだセバス
ステファノがどこにいるのかわからなかったのでセバスにしました。
結果は残念でした。


デザコンスキンやっと来ましたね!
ねおち
寝落ちヘッド、やっぱり何度見てもでかいですけど
色んな方が装備してるの見るとちょっぴり嬉しくなりますでもやっぱりでかい。
最優秀賞の幽体離脱ヘッドも素敵ですね!でもやっぱりこっちもでかい。

今回のデザコンスキン、イラスト(案)はもちろん素敵なのばかりだったんですが
正直ドットが「あ、れ…?(でかくね…?)」と思うのが多かったんですよ。
(販売開始まで時間かかってたので修正してくれるんじゃないかと少しだけ期待してた)
しかし
Zzz...
このダンボールはなかなか…!
わたしもダンボール案出して(落ちて)たのでドット良い感じで嬉しい限り。
あとやっぱり寝落ちヘッドでかい。


ダンボールが良い感じなのでやってみたいことがあるんですが
まぁいつも通り予定は未定な感じで。
とりあえずまずちゃんと更新(ネタの消化)していきたい…です…ね…。
Comment:0 | Top↑
| ひとしお |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。