スポンサーサイト
--/--/-- (--)
| Top↑
セントエルモピラー
2008/06/26 (Thu)
まーたすっかり間があいてしまいましたこんばんは。
SS編集だけして満足してしまうのは悪い癖だと思います。

ふぁいてぃんぐふぁいあー
というわけで、また塔登ってきたりとか6月イベとかのこともあるんですが
波に乗り遅れる前にと今回は新スキルのお話。もう既に遅れてるって言うな。

スキルカードはタバ1左上のジェーンさんにレム石20個もってくともらえます。
レム石は事前に集めてあったので習得まではすぐだったんですが
シフォン
マスター品、シフォンc5枚がなかなか出ずに苦戦しました。
ということで
マスター
マスター。
無属性時攻撃力570% カウンターなしのアッパーよりちょっと低い。
クールタイム5秒 ディレイはアッパーと同じかちょっと長い…?溜めのエフェクトはかっこいいです。
MP消費480 これ今までの兎の攻撃スキルで一番でかいんじゃないでしょうか。

で、問題の火属性有。火魔法扱いみたいですね。

蛾火耐性
蛾ッ蛾ッ
左が火属性なし、右が火属性100%。すごく…1です…。

グレ物理吸収/ジャイ魔法吸収
くれいもあー
火属性なし

はいえなー
火属性あり

はんしゃ
ものすごく分かり辛い火属性ありマジックバリア反射

もう各所で話題になってるので今更なんですが折角撮ったので貼っときます。
火属性装備時魔力依存云々言われはじめてますがメイン垢に魔力装備ないのでわかりませぬ。
ただPKで魔の人達に全くといっていいほど当たらなかったのはもしかしたら幸運差…?
火属性ありで本当に普通の魔法と同様の扱いなら魔力依存有、命中率幸運依存ですよね。

魔法扱いなら修得経験値増えるんじゃねと思ってみてきましたが流石にそれはなかったようです。
ところで攻撃スキルで魔力依存とか言われてるとトルネードアタックが思い浮かびます。
今思うとなんであれあんな風に言われてたんでしょうかね。
修得経験値が魔法と同じ倍率になってたんでしたっけ?

トルネードの話はさておき
個人的な感想としては色々と変則的で楽しいといえば楽しいです。
スキル狩り好きなので物理吸収Mobにダメージが通るのはなかなか嬉しい。
まあダメ通すには火属性装備しなきゃならないのと
クールタイムが5秒なので実際に狩りで使うなると難易度高くなりますが…。
火属性なしのときでも魔法扱いだったらもうちょっと使い道があった気がしますが
現状の狩り装備に火属性入れる部分がないですし。

無属性だと他のスキルに比べて威力が低いことや
消費MPがでかすぎたりすること考えると
取りたいスキルが他にあるなら後回しで十分なレベルだと思います。

ただこのスキル特化の魔力極火属性兎作ってみたらすげえカッコイイなあと思ったとか思わないとか。


*おまけ
光魔の人のマスター品集め手伝ってたときの1コマ
8匹
スウの人気に嫉…やっぱいいです
Comment:2 | Top↑
<< 星間飛行 | ひとしお | ネオテニー >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/07/01 [編集]
>非公開さん
了解しましたー
というか聞こうと思ってたんですが遭遇できなかったんです><
It | URL | 2008/07/02 [編集]












管理者だけに閲覧

| ひとしお |
