スポンサーサイト
--/--/-- (--)
| Top↑
フォトシンセシス
2008/09/04 (Thu)
例の如く小道でインしたら目の前に友人がおりまして暫く雑談してたらブログの話に。

「ここんとこ更新がんばってんな」

「でももう溜めといた小ネタ使い切っちゃったんだぜ…」

「じゃあ暇だったら(ネタ作りに)カラン行かないか」

というわけでカランに会いに行ってきました。なんというブロガーども。
どうでもいいんですがカランってなんとなく脳みそ足りてなさそうな名前ですよね。
全国のカランさんすみません足りてないのは明らかにうちの方でした…。

長くなった+試練ネタバレがちらほらあるので続きで


試練クエ出してくるドムドムさん
ドムドム
可愛いって言ったら引かれました。
自己紹介
ご丁寧に自己紹介までしてくれるドムドムさん。
「すごい年上なんですね」って他に突っ込むべき箇所がありまくると思うんですが…

さて試練
どうだ?
最初はイソギンチャク
なにがどうなのかよく分かりません。どうだ?
それにしてもこの位置とこのエフェクトっぷり。もの凄く輝いてます我が獅子。どうだ?
なんかこの位置霊力回復しそうですね。おおC射こわいこわい


ホイミン
そういやゼリーフィッシュ初めて見ました。可愛い。
ミチヅレ
可愛いけど物騒なこと口にしながら自爆テロします。おおこわいこわい。

本気
なにもしてないのにいきなり本気を出されたでござるの巻。
3つ目はトラアザラシ。沸き場狩りの方がちらほらいるようで試練は楽々

4つ目
かっこいい!
まぶしいとかどうこう以前に最早キャラが見えない。
感と魔だったので超スタン超シャワーそれほど気にはなりませんでしたけど
ここ攻とか魅で通過するのは辛いっていうかめんどくさくて死にそうだと思いました。

ところで途中で見つけたコレ
海藻…?
透けてるし綺麗だなーと思ったんですがこれゴスブルの普通のマップにも生えてましたっけ。
ゴスブルにもあって今まで気付かなかったとかだと
マップの小物大好きなうちとしては超不覚…!

さてさて超スタン場を抜けると今回の試練最大の鬼門ノック+バシルーラ+迷路。
右往
左往
最短ルートがわかってしまえばそれほど遠くはないのですが
マップとポータルの位置把握しきるまで文字通り右往左往。
バシルーラのエフェクトが何重にも出ている様をSSに収めたかったんですが
Fn押しながらじゃないとPrtSc押せないので
一瞬でも足止めたら即飛ばされるあの状況下では無理でした。無念ナリ

2,3度強制送還をくらいつつ迷路もクリアしたら個別マップのモンクエが2つ。
強さが分からなかったのでとりあえずチキン戦法してたらアッパー食らって死にましたが
その後ゴリ押しで削れば大して強くもなかったことが判明してがっかり。

モンクエがおわるとようやくカラン場へ転送。
welcome...
すごく…アビスです…。welcome...
使いまわしが悪いとは言いませんがここまでの試練のマップとギャップがありすぎてちょっと笑った。
からんからん
そして肝心というか本題というかのカランさんはろくなSSがありませんでした。見えない。
遠くからチマチマATしてただけなのにうっかり功績もらっちゃって
次の沸きで友人に譲ろうと思ったら友人がノックで固まってたので
補助しようと思ったらラグいだけで結局トドメ撃ちになるとかカバリア島ではよくあること…

ソロ
友人が寝たあと暫くして気付いたら誰もいなくなってたのでソロやってみたら狩れてしまったでござる
カランの屍はぬすっともんきーの屍に共通するシュールさがあると思いました。

すごい!なんかうちにしては(いい意味で)すごく普通のプレイ日記だ…!そして長い…!
誘ってくれた数字の人ありがとうございましたのしかったです。

fish
Oh...FishFish...
Comment:0 | Top↑
<< 超投げやり8月イベレポ | ひとしお | テケテケ >>












管理者だけに閲覧

| ひとしお |
