スポンサーサイト
--/--/-- (--)
| Top↑
1.048596
2009/11/15 (Sun)
※TS全く関係ないです!


発売日に届いたババァことベヨネッタがプレイ中だったにも関わらず
どうしてもどうしても気になってしまったので
買ってしまおうと思ったら約一週間の入荷待ち。
ようやく先週の日曜日に届き、それからずっとやってまして
昨日全てのエンディングが終わりました。
Steins;Gate

ADV、所謂ギャルゲーですけど女の子とイチャイチャってのはあんまり…あるにはありました。
ただ本筋は「女の子と仲良くなること」が目的ではなかったし
ギャルゲーって言うのとは少し違うような。
でもサウンドノベルよりはゲーム性がしっかりある感じ。

素晴らしかった。いやーほんとにもうなにこれ。

全EDもれなくボロボロ泣きましたが
後半、特にED残り3つになってからは数時間常に泣きっぱなしで脱水症状起こすかと思いました。
今のわたしは なんちゃらは人生 とか言ってる人たちをバカに出来ない。

一応ギャルゲーではあるし、ネットスラングだらけだし、なにより主人公の厨二っぷりが酷すぎるし
合う合わないはあると思いますが、体験版やって気になったら買う価値はあると思います。
わたしも体験版やった時点では主人公が痛すぎて見てられなかったですし…。
トゥルー見終わった今なら厨二病設定すら良かったと言えるんですけど!

プレイするならネタバレ一切見ずに、あとトゥルーは一番最後に回したほうがいいと思います。
よっぽどのことがなければ真っ先にトゥルーはないと思いますが…。
公式の作品紹介ページが一番のネタバレ地雷だから気をつけろ!
前のリンクがAmazonなのはそのためです。アフィじゃないから安心してね!

具体的な感想書くとネタバレにしかならないので控えますが少しだけ書くと
伏線の張り方、回収の仕方が見事。序盤のアレもソレも伏線だったなんて…。
それと○○○○ENDのルート確定後の○○○○○○○が○○していく演出は鳥肌モノでした。

なんかもう限定版買わなかったことを悔やみつつ手放しで褒めることしか出来ません。
本当に良いゲームでした。
オラオラはともかく設定資料集欲しいなぁ…。

「わたしは限定版を購入することが出来なかった」
それが運命石の扉《シュタインズ・ゲート》の選択だというのか…!くそっ!
…エル・プサイ・コングルゥ
Comment:0 | Top↑
<< 規制は終わった | ひとしお | アタシは死んだ。夜魔フィアルティス(笑) >>












管理者だけに閲覧

| ひとしお |
