スポンサーサイト
--/--/-- (--)
| Top↑
オフイベ行ってきたよー(2011)
2011/05/22 (Sun)
朝は洗濯物を外に出して出掛けるか悩むほど午後から本当に雨が降るか疑わしいほど良い天気だったのに
イベント終了後帰ろうとしたら傘があっても外に出るのを躊躇うほどの暴風雨に見舞われましたハッピードリルフェスタ2011

KFCホールって某タッキーフライドチキン的なホールだと思ってたんですが
国際ファッションセンターのKFCだったんですね……。
気付かなくて一度ビル前スルーしてました……。

昨年の反省を活かし今年はきちんと早起きをして朝ご飯を食べてから行ったんですが
昼飯を食べる隙がないことには気が付きませんでした……。

というわけで今年もお腹空いたなぁ眠いなぁと思いながらステージを眺めてきました。
一番眠そうだったのがわたしです。


長めなので続きでー
恐らくメインであろうアップデート予定からメモしたものをざっと
(※追記 4Gamerに記事が出たのでそっちの方が詳しいです!)

*MS改善
よく購入するものの登録、アイテムソート、複数購入などの機能追加

*メールボックス機能
現在のMSのプレゼント機能を元にアイテムとゲルダの移動も可に。CPなどの特典もメールボックス経由にする予定

*露店システム改善
検索機能追加、露店開いたままでも自由に行動できるように

*結婚機能追加
結婚からの日数で特典を追加、カップル用スキル・エフェクトの追加、ラブラブビッグバンドリルモード(笑)

*ギルドシステム改善
加入人員数の増加、ギルドポイントと防衛戦の連動。

*精錬改善と等級
明後日のメンテで来るから割合してもいいよね!

*ペット成長機能
完全に空気と化してしまった卵ペットのステ改善。ペット融合によるステ増加(※見た目融合ではないです)

*見た目融合
融合済み装備を解除→中身・見た目共に再利用可へ(見た目はスキン化)。ヘッド・マスクの透明スキン追加。

*新EP
ドン絡みのエピソードは次で完結。新マップは蜃気楼F6を綺麗にした感じ?あざといかわいいNPCがたくさんいました!

*忘却塔リニューアル
ハードコアな戦闘コンテンツ……?全72階……?マップは新規みたいで、いかにもダンジョンらしくて良かったです。

*ハルコン防衛戦の強化
前述の通りギルドポイントとの連動。全体的に強化するとかしないとかよく聞いてませんでした!


本当にざっとですがざっとこんな感じでした多分!
これらすべて一応"2011年の"アップデート予定ということらしいですが……はてさて……。

個人的に楽しみなのは、メールボックスと露店の改善、あとギルドの人数制限変更と透明スキンでしょうか。
あとMS改善も地味に嬉しいです。今の「アイテム強化」「合成材料」カテゴリのごちゃごちゃさ加減があまりにも……。
これだけ色々あったにも関わらずペットの見た目融合の話が全く出なかったのがちょっと気になるところ。
日本には来る予定ないんですかねーうーん。


次はQ&Aコーナーから

Q1. 掘って出る伝説装備ないの?
A1. 今のところ予定ないよー

Q2. カンストの上限変更or転生システムの予定は?あとついでに追加スキルどうなってるの
A2. 上限は変えないけど転生は来年やるかもー。とりあえず2次を追加する予定ではいるよー。

Q3. 去年検討するって言ってたけど同性婚結局どうなったの?
A3. 元々想定してなかったからシステム面で無理。

Q4. アイテムチケット第3弾ないの?まだ?
A4. 天使狸と悪魔羊で出すよー(ラフ公開してたよー)

Q5. Castのプロフィール教えてー
(興味がないので聞いていませんでした)

他ゲーに疎いので転生システムってよく分からないんですが強くてニューゲームみたいなもんなんでしょうか。
同性婚は実質ほぼ無理みたいですね……残念です……残念です…………。


もうとっくに実装されてしまったスノヒルのNPCの名前決めたりもしました。
今これ書いててそういえばこのNPCたちの表示名どうなってるんだろうと思って見に行ってきましたが
名前あるじゃん
名前ついてた……。
この名前でもうしっくりくる感じなのでこれはこれで良いような気も。

ハンターマスターレヴィアタン→リヴィル
ハンターユナ→ニーナ
飼育係ポプリ→ポポル

になりました。進行も集計もものすごいざっくばらんでした。


あとCastとは別にGMを出すとかなんとかーGMお披露目イベントやるよーとかなんとかーよく聞いてませんでした。
登録ID数が150万を突破したらしく(多分実際の人数換算だと良くて1/5くらいだろうなぁと会場の大半の方が思っていたことと思います)記念に公式にイラスト描かれてる方からの書き下ろしメッセージがあったんですが
うしさんの!!!!!!うさぎ絵が!!!!!!!!!!!!それはもうかわいすぎて!!!!!!!!!!!!!!!!!!
web上に公開しないみたいですが本当にもったいないくらいかわいかったですホント。
そもそもがうしさんの基本職絵に惹かれて始めたクチなのでそれはもうウウウウウウウウウウウウウウウウウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ですよほんともー。
(※追記 4Gamerの記事にイラスト載ってましたやったーかわいいやったー!!)


んであとはLISPさんのトークショー聞いて○×で散って終わりました。
LISPさん歌下手だと思うけどトークは可愛くて面白かったし声優としては割と好きなので頑張ってもらいたいです。
ひとしおはプリティーリズムオーロラドリームを応援しています。


そんな感じでそんな感じでしたー。


ちなみに物販の方ですが
これ見てアイテムチケット第二段も4000円なのかと思ってたら普通に定価で1万円だったので泣きながら第一弾の10枚セットを買いました。
ペットが出るほどの期待はしてませんでしたがろくなものが出ませんでした……。

スペシャルペットガチャとは名ばかりの実際はアイテムチケット引きは3回やりました。
ミレル(200)とエリザベス(50)と辮髪子供ツタン(240)でした……。
一番レベルもステも良いのに辮髪子供ツタン(240)を引いたときどんな顔をしたらいいのかわかりませんでした今もわかりません。

カチューシャ……?
あとプログラムの限定装備紹介欄の頭と盾の画像が入れ替わってたのがじわじわきて大変でした。


おわり
Comment:0 | Top↑
<< 通るかっ・・・・!こんなもん・・! | ひとしお | 5/14 >>












管理者だけに閲覧

| ひとしお |
